SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

北海道生活 〈北海道移住・junctionヨガ編〉

   私。。。ヨガクラスはじめます!

f:id:shantimomo:20190716220941j:plain

身分に不釣り合いな素晴らしい物を作っていただいてしまった

 

北海道移住一週間くらいの時

 

お家から歩いて3分で行けそうな所にカフェみたいな看板出てて

お散歩ついでにいってみた

 

覗いてみたら広い。

アクセサリーや楽器やTシャツとかも売ってる。

飲食店もあるしデザートも買える。

ライブもできる感じ?

奥にパソコンいっぱい並んで使ってる、、会社なのか?

 

ううーーーーーん、

よく分かんない。なんだろうここ。気分は迷子状態。

 

 

そしたらお兄さん出てきて説明してくれた。

 

 

いろんな人のやりたい事を形にした場所

・お店を企業したい(飲食店、ロールケーキ屋さん、楽器屋さん、フレグランス雑貨屋さん、木のアクセサリー、皮製品 etc...)

・音楽が好きすぎて音楽の練習場を開放したい

・音楽が好きすぎて素敵なミュージシャンがここから育ってほしいから楽器を無料で教えたい

・プログラミングを子供に無料で教えたい

とかそんな感じ?

 

しかも場所は無料開放しててここにきて座って勉強しようが本読もうが

楽器弾こうがカフェで何も注文しなくてもオッケー。

毎日夜中まで開いてる。 

多目的スペースJUNCTION

https://www.facebook.com/%E5%A4%9A%E7%9B%AE%E7%9A%84%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9-Junction-621258861234576/

多目的スペース Junction

f:id:shantimomo:20190716221635j:plain

jkが練習してる。(しかも上手い)

やりたい事ある人が誰でもチャレンジできる場所が欲しい 

って事で出来上がった場所

 

 

 

 

「じゃあもし私がヨガクラスしたいって言ったらできますか?」

 

「できるよ」

 

 

 

そんなこんなでよく顔出すようになって

週末フリーヨガクラスとかやらせてもらって

 

 

それでもなかなか勇気でずにくすぶってたら

 

「やりたい事決まってるのになんでやらないの?」

 

って後押ししてくれて一歩踏み出しました。

 

ポスターもJUNCTIONメンバーでデザインやってる会社入ってて

お願いしたら

すんばらしい物作っていただけた。

 

 

私、とっても恵まれてます。

 

 

だから頑張らねば。

 

努力あるのみ。

 

いいインストラクターになるぞ。

 

 

ってことで始めます。誰も来なくても一人でもヨガしてよ笑