SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

緊急事態宣言しちゃったよ〈北海道移住生活〉

コロナウィルス問題大きくなっちゃいました。

 

 

新千歳空港でまさしく観光客相手の仕事をしてる身としては

 

 

日に日に減っていく国際便。

 

欠航の文字が並びますわ。

 

ヨーロッパ旅してた時にライアンエア問題で空港の発着掲示板がcanceled

の文字で埋まってたのを思いだします。

 

 

 

ニセコ行くのはオージーもたしかに多いんだけど

 

 

ほぼほぼ

 

 

中国人・香港人シンガポール

 

 

 

週5,6で出勤してたけど来週から週3、4。

 

勤務時間もめっちゃ減るんやろーなー。

 

 

インド行こうと思ってたけど日本国籍のVISA発給停止になりましたとさ。

 

 

 

北海道在中、空港勤務、で心配されたりしますけど

 

 

わたくし変わらず生活しております。

 

 

マスク着用もそんなにしません。顔暖かいからそれ用にしたりするけど。

 

 

 

危機感じません。

なぜならば。

 

 

①空港もう人いませんもの。

 

②空港行の快速エアポートも人減りました。

 

③普通の通勤通学ラッシュの方が人多いっす。

 

④札幌とか都会?ほとんど行きません。

 

⑤手洗い小まめに。帰宅時のうがいはしてるよ。

 

 

北海道人混みそんなないからね。

 

内地の都会のが心配だわ。

 

 

仕事も減って、でもインドにも行けない。

 

内地はもう花粉飛んでるでしょ~~。

 

まだ寒いし雪道だけど

 

 

北海道こっそり遊びたいと計画練っとります。

 

 

函館行きたい。

 

知床行きたい。

 

釧路も行きたい。

 

 

 

ひとりで運転して人少ない自然の中に行きたいわけさ。

 

 

誰にも迷惑かけないっしょ。

 

道内にお金も落とせるしね。

 

 

 

今ある環境で、まわりに惑わされることなく。

 

それでも人に嫌な思いさせることなく。

 

 

 

 

心の安定とポジティブを常に持って。

 

 

好きな事やって楽しく生きなきゃね。