SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

北海道の秋。〈北海道移住編〉

10月10日です。

 

今日は晴れた北海道。でも数日前空気が冷たくて風が身に染みた。

 

 

 

北海道寒いべ。

 

 

 

でもね、一年前はまだ日本最北の島、礼文島で働いていた。

こんな寒かったかな~?と疑問です。

 

ってか数年前の同じころカナダのロッキー山脈で働いてたはずで、

こんな寒かったっけか~?と疑問です。

 

とにかく北海道の冬にビビってる私だけど

今は紅葉なんかも始まってとってもキレイ。

 

何年も何年も夏を追っかけて

日本は沖縄、海外は東南アジア、南半球、と過ごしてきた私は

秋がとても新鮮に感じて、

秋の美しさを堪能したカナダを思い出して秋が大好きになりました。

 

山の色が変わって地面は黄色、赤で敷き詰められて

落ち葉にどんぐり、松ぼっくり

木漏れ日の輝き。

 

この前友達に会いに美瑛までドライブ。

紅葉はじまってて

運転してるだけなのに最高でした。

それもさらにカナダを思い出す。

 

そして冬季の仕事の面接で初!ニセコまで行くことになって

(片道2時間!!!岐阜からだったら京都まで行けるわい)

せっかくなのでニセコ周辺遊んできましたよ。

 

f:id:shantimomo:20191010220355j:plain

羊蹄山とひまわり

超キレイ。

北海道移住してよかった。

 

私はどうやらNature chargeが必要で。

有名な絶景とかじゃなくていいの。

人が居なくて、車の音とかしなくて。

葉っぱが風で動く音が聞こえて

土や枯葉を踏む感触感じれて

肌に空気があたる感触して

なんなら目をあけてなくってもいいくらいよ。

 

f:id:shantimomo:20191010220526j:plain

色と形可愛すぎる

f:id:shantimomo:20191010221022j:plain

恵庭の紅葉。昨日の写真。

大自然を視覚で見るのも大好きだけど

360°自然に囲まれると五感が震える感じがする。

森の真ん中に一人で入り込むと幸せでたまりません~~。

 

雪が降る前に出来るだけ遊びたい(笑)

畑仕事で汗かいていたのが今は寒くなってきちゃって。

でも季節を感じれる仕事はやっぱりいいなぁ~~と思うの。

来年も今の農家さんで働きたいなぁ~。

 

来月頭で畑も終わり。

冬の仕事どうしようかと思ってたんだけど千歳空港でニセコにスキーしに行く

外国からのお客さんのお出迎えの求人見つけて、それの面接でニセコ方面まで

行ってきました。

 

無事採用決定。

やった~~~~~。

 

 

私の劇的に怪しすぎる履歴書でも面接してもらえて

さらに採用してもらえてほんと良かった(笑)

 

ヨガと畑以外でやりたいって思える仕事よ。

日本に来てくれる外国人のお出迎えなんて最高です。楽しみ。

 

この冬新千歳空港にいます。

 

なんとか北海道で冬越しますよ。

 

 

ここで住んでいくんだ。