SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

ホットヨガクラスやってます〈北海道移住編〉

 

 

今月から毎週金曜日スポーツクラブでクラスを持ってます。

 

インストラクターとしての小さく大きな一歩。

 

 

 

色んな場数を踏んでて肝が据わってしまってるので

 

緊張しません、ギリギリまで(笑)

 

 

 

緊張したよ~。

 

だって少人数しかしたことないのにマックス40人以上入るとか言われるし

 

ってゆうか大人数の前で話す事も苦手なのに

 

ホットヨガとかしたことないし

 

ジムとか無縁の人間だから雰囲気とか未知だし!!!

 

 

 

なんでもだけど緊張してもいいことないから

 

直前まであまり考えないようにします。

 

でも直前には考えざるを得ないから緊張した。

 

ストレスで胃がざわつくくらい。

 

 

行きたくない~~~くらい思った、正直。

 

 

 

でも向かってる車の中で心落ち着けることができたの。

 

 

 

今までレッスンやってたことをすればいいんだ、

 

場所が変わるからって、人数が違うからって、私自身が変わるわけじゃない、

 

私らしく。正直に。素直に。

 

 

 

 

初めてにしては落ち着いてできた、かな。

 

噛んじゃうのはいつもの事だし(汗)

 

今の私の精一杯の誠意と愛情込めてクラスしました。

 

 

 

ヨガが終わって一礼した後、参加してくれた人たちから

 

暖かい拍手が溢れて

 

喜びよりもむしろ恐縮。そして後からじんわり感謝の気持ち。

 

 

 

二回目のクラスは、ちょっと余裕な気持ちで行ったら

 

やっぱり直前で緊張(笑)

 

でもクラスはじめると少し落ち着ける自分がいるのだ。

 

 

この前の三回目のクラスは風邪が治りきらずの

 

ガラガラ声でのクラス。だめでしょ、私。

 

最初に謝って、最後に来週は美声で戻ってくると約束しました。

 

 

 

インストラクターは声大事だぁ~~~、反省。

 

 

 

ヨガのアーサナーって体が動かなきゃじゃなきゃできなくて。

 

声が出なきゃ伝える事って出来なくて。

 

 

 

早く声がでて毎日アーサナー出来る体に戻りたいって思った。

 

普段の‘‘あたりまえ‘‘に感謝だな~~~~、って思いました。

 

 

 

あんなガラガラ声でクラスしたのに終わったらまたもや拍手してくれて

 

 

毎回毎回、参加者さん優しすぎなんです!

 

なぜ??地域柄?!

 

 

毎回来てくれる人が結構いて、だんだん顔を覚えていく。

 

少しずつ距離が縮まる。

 

 

こうやって自分の場所がこれからも増えていったらいいな。

 

 

参加してくれる人の為にもスキルアップ、していきたい~~~~~。

 

 

がんばろう。

 

 

 

こうやって日々成長するんだ。