SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

なんくるないさ~〈北海道移住編〉

連日のコロナ騒ぎ。

 

 

まぁ、私なんてたって北海道の新千歳空港の到着ロビーで

 

観光客のお出迎えなんてしてたものですから(笑)

 

 

毎日、日に日に減っていくゲストと、

 

日に日に増えていくマスク着用率と

 

日に日に増えていくキャンセル便を見てきたわけさ。

 

 

そしてとうとう仕事無くなりました~。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

日本に来ないもん(笑)

 

 

 

こんなことになっちゃって。

 

この春空港マネーでインド行きたかったんだけど。

 

今やそんな夢のハナシ。

 

VISA発給止まってなくて渡航できたとしても

 

厳しい入国審査に、下手したら2週間の隔離?

 

渡航先での差別?日本に帰る便がキャンセル??

 

 

 

 

無理無理無理無理無理!!!!!!

 

 

 

 

内地も花粉はじまってるしさ。

 

北海道せっかくなので遊ぼうと思ってます。

 

 

なんてゆーかどこ行っても人いないしね、空いてるよ。

 

 

 

コロナ、私は気にしてないからさ。

 

 

手洗いはよくするようになったけど。それくらい。

 

 

良く寝て、ちゃんとしたもの食べて清潔に暮らしてればなんてことないと思います。

 

 

自分の免疫力めっちゃ信じてるからね。

 

 

 

 

仕事無くなったけど、まぁ私だけじゃないし。

 

日本だけのハナシでもないし。

 

 

それで凹んだり焦ったり特にしません~~。

 

 

 

でもさ、空港の私の仕事ってお客さん出迎えてドライバーさんに連絡とって

 

車回してもらってゲストを送るってゆう仕事だったんだけど

 

 

 

 

単純だけど意外と単純にもいかなくて

 

 

 

まぁ、定刻どおりに着かないし、ゲストなかなか出てこないし

 

空港待ち合わせで他の人まだ着いてないとかさ

 

激混みの千歳空港でお腹空いたとかさ。

 

どっかスーパー寄ってとかさ

 

 

まぁ色々予想外なことが起こるんだな。

 

 

それに加えてドライバーさんはニセコのおじいちゃんとかが多いから

 

 

電話かけてるのに出ないとかさ。

 

違うとこ行っちゃったりとかさ。

 

大分奮起してけど今となっては笑っちゃう思い出なんだな~~~~

 

 

すっかり気を許せる感じになって

 

かわいいおっちゃんって思えるようになってたみたい。

 

あのクセのある感じが好きとかやっぱり私はMっ気です。

 

 

 

だからさ~~、さみしいんだな。

 

 

いきなり会えなくなるのはさみしい。

 

 

私お別れ慣れすぎてて悲しいとか寂しいとかほとんど思わないんだ。

 

 

お別れはまた会えるまでの挨拶って思うから。

 

 

でも挨拶なしにあれが最後だったかってのはなんだかロスです。

 

 

 

会えなくてもニセコ遊びにいって踏ん切りつけようかな~~。