SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

ブログ開設した訳


ブログはじめたときにコメントのひとつに

「旅終わったのに何で今?」

ってのがあって

 

 

ほんとそれ。笑

 

 

日本人宿にあまり泊まらないくせに

メキシコのオアハカの宿「たなばた」でちゃっかりヘルパーしながら滞在してた時

 

私ブログやってますってゆう世界一周旅行者結構いて

興味持てなかったんだなー。

 

まぁ、ブログで結構収入になってる人もいたみたいだし

記録だったり色々理由はあるんだろうけど

 

ステレオタイプに思えてしまって。

ステレオタイプとは・・・なんだろう?典型的?みたいな意味かな、これから乱用していていきます多分)

 

 

世界一周=ブログ

 

みたいな。

 

旅ブログって結局は情報提供か日記で

情報提供できるほどまめに調べる方じゃないし、

僻地に行った後に「どーやっていったの?」って聞かれても

「いやぁ・・・なんかどっかで来たバスに乗って乗り継ぎでなんとか行けたよ」

そんなんばっかで提供できない。

 

日記も自分で書いても人とシェアするほどのもんじゃないし。

 

でも去年旅を終えて帰国する前くらいからほんのりブログ書いても

面白いかなー、って思ってた。

 

だって独り占めするには勿体ないくらいワクワクしちゃうネタはあるし

独り占めするには勿体ないくらい絶景写真めちゃあるし。

 

行った国は少ないけどその分滞在期間長いって事だし

現地の友達率高めで、旅行だけでは出来ない経験だって多いし

住んでた国は三か国だし、離島マニアだし、無類の酒好きだし

ネタありまくるよーーー。

 

胸がきゅーーーんってなる大事な時間が沢山あって。

今思い出すだけでもきゅーーーーんってなる景色や人の顔や思い出がある。

 

その特別な場所は独り占めしたかったし

その時間のブログでの共有は自慢にも成りえるから

したくなかったんだけど

 

時効よね。笑

 

だからなんか暇つぶしの読み物にしてもらえれば。

私自身エッセイ読むの大好きで、エッセイみたいな雰囲気で読んでもらえれば。

 

そんなんではじめてみたよ、ブログ。

 

どうしよう、考え出すとネタありすぎて

どれから出していいのかわか分かんない。笑

 

面白い人にもたくさん出会ってきたし、、、

 

・・・私の友人諸君、ネタされる日は近いです。

 

開業とか会社してる人は許可なく写真や諸々出します。(宣伝だよ!いいでしょ)

 

外国の友人は名前も顔もでちゃうね、こりゃ。

 

 

 

 

ブログに書けないような話は皆様どこかでお会いした時に・・・

 

 

 とゆーことでブログお楽しみに。

f:id:shantimomo:20190718215837j:plain

私のきゅんきゅん写真を一枚、沖縄阿嘉島に住んでた時、阿嘉大橋からの慶良間の海