SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

冬の入り口に〈11月ヨガクラス〉

先に告知。

 

【11月のヨガクラス予定】

寒くなりました!暖かい格好で来てくださいね。
お気に入りのブランケットなどありましたら是非お持ちください。

恵庭島松にある多目的スペースJUNCTIONにあるヨガクラス。来たいときに気軽に来れるヨガクラス(不安な方は予約確認のメッセージ送ってもらっても大丈夫です^^)

一回 1000円

月曜 19:00~20:00
20:15~21:15

火曜 19:00~20:00
20:15~21:15

水曜 19:00~20:00
20:15~21:15

〈木曜 CLOSE〉

〈金曜 CLOSE〉

土曜 14:00~15:00

日曜 14:00~15:00

〈休みのお知らせ〉
11/3(日)お昼のクラス
11/12~11/20まで実家に帰省するのでお休みです。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

ご希望あれば21日木曜日夜のクラス開催します!

 

北海道の冬が近づいてきてる~~。

日に日に朝晩の冷えを感じ、でも乾燥した空気は心地良さを感じる。

真冬でもそんなこと言ってられるのか・・・(笑)

 

私、こんな冬の初めに一大決心!!

 

小さく大きな自立をしますよっ。

 

 

一人暮らしはじめます!!!!

 

 

今月は癒しの(そして私の確実な現金収入の)農家さんのお仕事が終わります。

 

来月は冬季バイト空港でのお仕事が始まります。イエィ!

 

 

農家さんの仕事は畑が終わったら終わりだからきっともうすぐ終わるんだな~。

今月はしのぶの休暇っす。

 

時間がある今、引っ越しをしようと思いました。

じゃなきゃ春まで引っ越せないよね。雪積もっちゃう。

さすがに一年居候の身は気が引けるよ(笑)

 

不動産にアパート探しに行って

自分の状況説明したら(移住者・前年、今年の収入めっちゃ少ない、今居候中 などなど)

めっちゃ驚かれた。そりゃそーか。

 

でも担当してくれた人がすごくいい人で、親身にもなってくれて(激安アパート希望なのに)

終いには「楽しかったです~。いい一日でした」とか言ってくれました。

こちらこそ私の怪しい状況を引かずに楽しく笑いながら時間過ごせて

ほんと、こちらこそ楽しかったです、でした。

 

 私、住民票とかちゃっかり友人宅にしてもらってて、

ちゃっかり5か月以上住んでて

そのこと不動産のおねえさんに「すごいお友達いい人ですね!!!」

って驚かれました。そーなんです、そーでしょ。

 

私友達少ないけど本当に恵まれててそこは最強です。

お友達超えて家族です。

ただいま、おかえり、が言える生活が変わる。

冷え切った暗いアパートに帰る生活に変わる。

 

想像しただけで泣きそうになるけど、

自分を見つめる時間を意識的に増やそうと思います。 

 

北海道来たばかりの時はまだ自分の心が不安定で

 

日本で生活する!ヨガで生活する!以上、終わり。

 

人生何がしたいのか、どうしたいのか、具体的な事が想像できずにいた。 

 

少しずつ時間がたって

ここで生きていく、地に少しずつ根を這っていく、

心の安定のような準備のようなものが出来たような気がする。

 

畑にお手伝いに行きながらでも空港にバイトしながらでも

自分にとって嫌なことはしずに。

心の ”NO” に対して正直に。

それはきっと ”BHAKTI” 愛と慈しみ受け入れる心。

自分を誤魔化さないで自分の心に正直でいることは、自分を愛することに繋がるはず。

 

ヨガをずっと続けてなら日本でだって生きていける。

 

時間かかったっていいんだ。

 

生活も早く安定したい、させなきゃ!って思ってたし、

インストラクターとしても他と比べちゃって、上をみては

自分の未熟さや焦りを感じてたけど(今も感じるけど)

早く登るより、時間かかってでも確実に自分の自信に繋がるものを積み上げたい

と思いました。

 

という事で今月は内地に戻って、懐かしい大好きな人たちに会いに行って

家族にも会って。

充電して、そして北海道帰ってきて

新生活始める準備します!

 

 

っても今住んでる所から徒歩5分くらいのめちゃ近所(笑)

まだまだ甘ちゃんだけど、少しずつ!