SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

自己紹介してなくない?!

f:id:shantimomo:20190702015450j:plain

せっかくだから写真載せよう。私が今一番行きたい所。ヨガしてたインド、コバラムビーチ。


ブログなんてやろうとも思ってなかったし、

意識して人のも読んでなかったから分かんないけど、

自己紹介みたいなのっているもの?

 

してみよう、自己紹介。

SHINOBUです。

さいころは性別どっちでもイケちゃう

この可愛らしくない名前が大嫌いだったけど

今はとてもお気に入り。(因みに女です)

自分にピッタリな気がするのです。なので名前で呼ばれるのがすき。

 

外人にも頑なに ‘’My name is SHINOBU‘’ で通してきたけど

発音難しいみたい。

 

大体 'SHINOBI' とか 'SUNOBI' になっちゃって、

それでも私が頑なにニックネーム作らなくて

結構みんな私の名前呼ぶの諦めちゃうの。そりゃそーだ。

 

だからこそ、じゃないけど私をSHINOBUって呼ぶ外国の友達は

本当に仲いい友人のみ。

 

でもSHINOって呼んでってなってから

みんなほぼほぼ発音できるようになりました。

でもスィーノって感じだけど笑 

’BU' が入るだけでそんなに難しく変わっちゃうのかね? 

 

あとやっぱり年配はどう頑張っても無理なときあって

SNOWBELL ってめっちゃキュートなニックネームつけてくれた時ありました。

 

スノゥベル→スノヴェ→(シノブ)

 

 

ううううーーーーーん。。。まぁ、、いっか。かわいいし。

 ってなりました。

 

肌小麦色で全然SNOWっぽくないけど。

 

 

旅はじめた頃はまだ若かって、日本人からはしのぶちゃんとか

しのちゃんって呼ばれてたのに

11年旅してていつの間にかしのぶさん、としか呼ばれなくなってました。

 

さみしい。

距離を感じる。

 

その点外人はどんな年下でもSHINOって呼んでくれるから実は嬉しい。

日本語ってそーゆーのあるよね。 

 

 あと日本人って名前なんですか?って聞くと

いつもじゃないけど苗字で応えられて今でもちょっとビックリしてしまう。

「あ、田中です」とか「橋本です」みたいな。

(仕事中とかじゃないよ!バックパッカー中とかでもだよ)

そーいえば男の人だけなような。女の人は名前で応えてくれる気がする。

 

これに抵抗あるのはわたしだけでしょーか?

イヤイヤイヤ。名前聞いたんだよ、苗字聞いてないよ。ってなる。

なりませんか?

わたしだけ??? 

 

 

 

どーしよう。自己紹介できてない。

 

得意技、話 脱線でした。

 

 

まぁ、わたしはこんな感じの人間ですってことで。

 

またやるかも。自己紹介。