SHANTI LIFE blog

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出と戯言ブログ

雪の少ない北海道〈北海道移住編・ヨガ〉

初めての北海道の冬です。

 

寒いけどやっぱり子供の時の岐阜のが寒い。

 

なぜなら風がすごいんです。

 

マイナスいかなくても伊吹山という滋賀県と岐阜の間にある山からの

 

風が吹き抜けます。

 

マジで極寒。風のないマイナス5度のが全然大丈夫だわ。

 

でも今年は以上に雪がすくないんだって。

 

 

 

知ってる人は知っている。

 

私、すんごい晴れ女です。

 

 

 

雨季の時期でも私の滞在中は晴れたりするし

 

沖縄でも台風避けさせる。

 

カナダのウィスラー住んでた時もあの年は雪少なかった。

 

すんません。

 

 

少なくても窓の外は白く、本当に綺麗。

 

電車が走り去る時、粉雪がブワッと舞いあがって

 

プラットホームのコンクリートに粉雪が勢いよく流れるの。

 

普段は目に見えない「風」の動きが見える。

 

あの美しさは寒さを忘れるし、

 

こんなに寒くてもあれが見れるなら良し、ってなっちゃう。

 

ああ、北海道来てよかったなぁ、と思う。

 

一年を通して見える景色が変わるのって素敵だと思う。

 

 

南国大好きだけど景色そんなに変わらないからねぇ。

 

 

 

*****

 

明日から2月!今年ももう一か月が終わっちゃう!

 

 

とゆーことで来月の予定っす。

 

 

【2月のヨガクラス予定】

暖房の関係で予約ではありませんが来る旨を伝えていただけると助かります🙏

気に入りのブランケットなどありましたら是非お持ちください。

一回 1000円

月曜 19:00~20:00 20:15~21:15

火曜 19:00~20:00 20:15~21:15

〈水曜、木曜、金曜 CLOSE〉

土曜 9:30~10:30
 

  第1第3🪑椅子ヨガ
  第2第4🌬️ヨガ呼吸法と少し体動かします
    
日曜 9:30~10:30

 

***

 

スポーツクラブでも毎週金曜日クラスやらせてもらってて、

 

初めての時はあんなに緊張してたのに

 

今は毎週来てくれる顔をみて

 

安心してヨガやってます。

 

 

来てくれた人の疲れがすっきり落ちますように、

 

 

って願いながら。

f:id:shantimomo:20200131225916j:plain

カナダ、ウィスラーの雪景色写真。北海道じゃない(笑)